2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遠山の金銭

☆江戸北町奉行が銭投げ。どうやら銭形平次と混同している模様。★流石に疲れもあってか、自室でだらだらしてた。TVを見たりラジオを聞いたり。★TBSラジオ『日曜日の秘密基地』。 番組内の企画で失せ物探しみたいなことをやっていて、「鈴木順アナウンサーのお…

ペソくり

☆タンスの裏に10万ペソ隠してみたりすること。★朝、大勢で新宿のココイチでカレーを食ってから帰宅。 朝7時半に寝て8時半に起床。1時間睡眠、というより仮眠。 9時には電車に乗り、10時過ぎにはLEC神保町本校にいた。★今年の司法試験の論文試験の解説講…

ペソで茶を沸かす

☆ペソ紙幣を燃やしてヤカンを暖める成金趣味。 ★仕事帰りに、ネットのオフ会へ。その流れでクラブのイベントにも行ってしまった。 仕事帰りだったので、Yシャツにネクタイという格好で踊るのもどうかなあと思った。 ★すると不意に、あのCMを思い出した。 「…

坊主憎けりゃケチャまで憎い

☆あの生臭坊主、バリ島の民族舞踊なんぞを踊りやがって! ★昨夜は早めに寝てしまった。 「単位が足りなくて大学を退学になりそうになる夢」を久しぶりに見た気がする。 8時間睡眠のおかげで、昨日と比べれば、体が多少ラクになったような感じ。 ★今日は燃え…

臀部ファイル

☆お前の好きそうな尻画像、メールで送るから。 ★昨日から高野君が北海道へ旅行に出た模様。今頃、北へBMWを飛ばしているだろうか。 ★本来、夏休みってそういうふうに活用すべきものなんだろうなあ。 夏休みの大半は部屋に引きこもってSFとかを読んでるだけだ…

一球ニュートン

監督「いいか! 万有引力の法則を意識して投げろ!」 選手「監督が物理の先公だとウゼェな…」 ★今日は宇野記念日(俺的には)。1981年8月26日、宇野がスポーツ史に残る伝説のヘディングを決めてから22周年。 俺はあのプレー自体もさることながら、その後日談も…