2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地層短歌

溜め息の死骸が床に堆積し示相化石になりゆく夕べ

月末

この日も大した事はせず。やった事と言えばプロバイダの乗り換え(So-net→OCN)の申込とか、通販(セシール)のバーゲンの注文とか、今月で退会するプロバイダーZEROのメアドが使えなくなるのでメルマガのアドレス変更とか。結局今月も部屋の片付けはできな…

雨上がり決死短歌

哀しみに嗚咽するには枯れ過ぎた俺の代わりに空が泣いてる

雨の誕生日

29歳の誕生日は雨だった。愛車をオートウェーブに持っていき、バッテリーを交換してもらう(型番:38B19L)。2,660円(工賃・消費税込)。 夕方、新宿の某資格予備校で講座の予約。2,000円(前金)。イベント性のかけらもないまま過ぎた1日であった。

自分へのプレゼント 100,000円。

明日で29歳になってしまう。プレゼントをくれる人は多分いない。なので自分へのプレゼントを購入することにした。というか単に新生銀行の手数料半額キャンペーンが今日までなので、投資信託10万円分を自分にプレゼントすることにしたのだった。 HSBCチャイナ…

不動産鑑定士

仕事帰りに某資格予備校へ。不動産鑑定士講座のガイダンスに出る。試験改革があるので来年がある意味ラストチャンスなのは確かなようだ。問題は、俺が司法試験の勉強で挫折したときの経験を生かして「勉強マシーン」に変身できるかどうかの一点にかかってい…

出社

1週間ぶりに出社。隣の席の人が明らかに風邪気味なので「そんなに風邪気味なら休んでくれないかなあ」と思うが当然口には出さず。(このいやな予感は的中し、風邪をうつされたことが翌日判明する。) 帰りがけに部長と面談。夏頃にストレスでダウンしたとき…

冬ソナ短歌

ヨン様は事故に遭い過ぎ韓国の道路事情は相当悪い

バッテリー価格調査

車で市役所に行き、国民健康保険から社会保険への切り替えの手続き。ついでに滞納していた住民税も1期分払うことに。市役所の近くのロヂャースとドンキで買い物。 もうすぐ車検の時期なので、帰りに「タイヤ館」で車の無料点検をしてもらう。バッテリー、オ…

ZERO退会

すでにプロバイダとして利用しなくなっていた「プロバイダーZERO」を退会することにした。ZEROのパスワードを忘れていたので「PasswordEye」というフリーソフトを使って確認。今月中に退会しないと次の年会費(1050円)を取られそうだし。 ADSL接続で使って…

コスメ短歌

何故かしら電車の中でお化粧を直す女に美人はいない

ワンデーパス

「都営地下鉄秋のワンデーパス」を利用して都内めぐり。六本木ヒルズに初めて行った。テレ朝裏の「雨に消える椅子」に座ってみたりする。 新宿に移動した所で実家の母からTEL。大した用事でもないのだが予定を変更し、都営新宿線経由で千葉に一旦帰った。住…

芥川短歌

芥川よりは頭が悪いのでぼんやりとした不安も平気

空白期間にやっていたこと

宅建試験が終わったので1ヶ月ぶりの更新です。自己採点の結果は惨敗です(23点)。独学の上に勉強も足りなすぎだったので当然の結果です。時計を持っていくの忘れたりシャーペンが1本壊れたりして、何かと宅建は甘くないです(?)。当社比でも10年前より…