2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たきり青年

気が付いたらまた布団に横たわってぼんやりとしていた。そういえば薬もまだ飲んでいなかった。まるで「猪木・アリ状態」の猪木のように横になるのがデフォルトになってしまっているかのようだ。睡眠薬の効きすぎなのかはわからないが、昼過ぎに起きてもまた…

時差ぼけ

今朝目が覚めたら午後2時を過ぎていた。もはや「今朝」とは言えない。まだ眠気が残っている。確かおとといはそのまま二度寝してしまって、結局起きたのは夕方とか夜になってしまったのだった。 朝食後、薬を飲まなければいけないのだが、朝食になりそうなも…

地図の読めない男、日記の書けない男

基本的にやる気がないせいか、全般的に精彩を欠いている。病院をWebの地図で確認したのに道を間違えるし、久しぶりにはてなダイアリーを書こうとすると書き方をかなり忘れているし。タイトルの所に日付が出ないのはなんでだろう(死語?)

馬鹿も休み休み家

心身とも仕事に耐えられる状態ではなくなり、先週から自宅療養中。初めて抗鬱剤というものを飲むようになったが、あまり効いているような気もしない。全般的にやる気がしない。 昨日かおとといの夜だったか、自分がどこでつまづいているのかを、おぼろげなが…

眠れぬ夜に一人つぶやく

深夜ラジオを聴いた後、医者から処方された抗鬱剤と睡眠薬を飲んで布団に入る。眠れない。睡眠薬はこの間、量を倍にされたばかりなのだが。何もせずただ眠ることさえできないのか。

何かの終わりと何かの始まりのための日

2ヵ月半ほど、日記を書く余裕すらなかった。その間、いろいろなことがあって、気がついたらボロボロの状態になっていた。 体を壊したというよりは、どこか心が折れてしまった。体力の限界というよりは気力の限界。 何もやる気がせず、体が動かない。「思う…