2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ会談2004

net

に参加申込してみた。9月28日(火)19時〜21時@御茶ノ水。ブログの話がどうこうっていうよりは生堀江社長を見てみたいので。どうでもいいけど堀江社長は俺と同じ大学・同じ学部の先輩…なのにこうも違うとは…(泣) http://www.dhw.co.jp/blogkaidan2004/

予定

明日は10:45に医者。その後池袋まで足を伸ばすつもり。 明後日は電車で墓参りに行こうかと。往復の車中で宅建の勉強をしながら。

9/17-10/11

昨日かおとといあたりにパルコからハガキが来てた。PECカードで5%OFFの期間がまた始まるらしい。

やっと届いた新しい椅子

buy

朝10時半ごろ、届いた直後に速攻で組み立てて座ってみた。まともな椅子に座れるのがこんなに有難いとは…。色は画像で見たよりは濃い青色だった。 これで通販の到着待ちの残りはロフトベッドのみ。4割引のバーゲン品だったから送料込みで1万円ちょいだった…

次のPSXが

net

12月に出るらしい。それで現行機種の実売価格が下がってるのか。 http://www.psx.sony.co.jp/index.html

まだまだ続く通販ライフ

buy

部屋の整理用にカラーボックスでも買おうかと思ってネットを検索してたら、偶然またニッセンで74%OFFのスペースラックを見つけたので注文することにした。送料込みで\4,790。 http://www.nissen.co.jp/sale/index.htm

宅建まで後1ヶ月(ヤバ)

18:30すぎから水道橋で宅建のお勉強。勉強量が絶対的に不足しているのだが正直間に合いそうにない。9/19のWセミナーの模試は申し込むつもりだが、きっとボロボロだろうな。来週から一応仕事も復帰するし。

アキバ再訪

buy

今日は2時間ほどで退社。ちょろっとアキバに寄ってどうでもいい買い物。無駄に荷物が重くなる。

社長面談

14時少し前に自分の会社に出社して社長面談。面談というか社長の人生経験的な話とかいろいろだった。一応来週から、社内でOracleMasterの自習をするという形で復帰することに。時間的には週4日5時間勤務。本来の週5日8時間(週40H)からするとその半…

2丁メガネ

buy

先週末に作ったメガネ2丁を受け取りに行った。セルフレームのメガネは初めてなのでやっぱ違う感じがする。

ようやく椅子が届きそう

buy

kojima.netで椅子を注文してちょうど1週間経ったので電話で確認してみた。お待たせして申し訳なかったということで、本来俺が最寄りのコジマに取りに行く所だったのだが、自宅まで持ってきてくれることになった。翌日の午前中に来ることに。

avast! 4

net

http://www.avast.com/eng/down_home.html 無料アンチウイルスソフト。Nortonの更新期限が先月で切れてたので、こっちに乗り換えてみた。

永年無料 クレジットカードの杜

net

http://muryoucard.fc2web.com/index.htm 無料クレジットカードを色々作りすぎてサービス内容を把握してない人(っていうか俺)にはすげー便利。

通販生活

buy

朝、ニッセンのロフトベッドを注文。夜、セシールの商品が到着。でもコジマの椅子はまだ来ない。

アキバ参り

buy

アキバで色々買い物。ここ(http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040911/price.html)で見て買おうと思ったDVDドライブ(アイ・オー・データ DVR-ABH8)も無事入手。思ったより暑くて疲れてしまい、帰ったら昼寝してしまった。起きてからDVDドラ…

今日はこれから

buy

アキバに買い物に行ってきます。

新たな椅子を待ちながら

buy

火曜日に椅子が壊れて以来新しい椅子の到着を待っている今日この頃。今椅子代わりにしている段ボール箱はやはり座り心地が悪くて米兵にギブミーチェアーとでも叫びたくなる心境なのです(大げさ)。 今日薬局に行った帰りに寄った100円ショップで「フロイス…

激安メガネ2本購入

buy

昨日の夕方、御徒町の激安店(http://www.brad-web.com/)で。去年の冬にここで買ったときは2480円(フレーム・レンズ込)だったのだが、2680円に値上がってた。四角いセルフレームのメガネ1個だけにしようとも思ったが、お遊びでもう1個買った。微妙にな…

バーゲンその2

net

http://www.nissen.co.jp/c_item/2004sum/bargain/sho_index/f_2004sum05_ld1.htm 40%OFFのロフトベッドの購入を検討中。

PSX

net

が投売り状態らしい(http://buy.livedoor.biz/)。PS2もDVDレコーダもDVDプレーヤも持ってない俺的にはチャンス…なのか? kakaku.comで値段調べようと思ったら、kakaku.com的には「ゲーム機」じゃなくて「DVDレコーダ」であるらしい。店で買うよりplaystati…

押し合いへし合いしなくていいバーゲン

buy

セシールからバーゲンのお知らせメール。見たら安かったので早速注文。3000円以上買わないと送料取られるのも計算して、合計3041円のお買い物。 http://www.cecile.co.jp/pi/bargain/index.html

松屋で朝食を

石神井公園の松屋は初めてだった。朝から豚めしもどうかとは思ったが。 医者に行ってきた。今月中には少しずつ職場復帰するので、早期回復のため抗鬱剤を増量。次回は来週金曜9/17の10:45に予約。

業務メモ

9/14(火)PM2:00に出社。今後に関して社長と相談。

ドアを開けたら雨がざあざあ

昨日までの疲れが出たせいか今日は外出する元気が出ない。部屋の掃除、パソコン内の整理などをする。HDDに空きができたので何も考えずにXPのSP2を入れてしまった。夜の食事は最寄りのファミレス(サイゼリヤ)で食おうかと思って、ドアを開けたら雨がざあざ…

昨日よりさらに円高だったので

「パワード定期」を申し込んだ。今日は109円台前半。さすがに108円台はないだろうと踏んで今日にした。「9.11」にはまたドル高になるのではと聞いたような気もするし。3ヶ月にしたので満期は12/8。

餅は餅屋ということなのか

社会保険事務所に電話してみた。病欠の期間を対象に、給与の6割相当の傷病手当金がもらえるはずなので、その手続きについてなど色々聞く。 新生銀行のおねえさんとお話ししたときも思ったが、やっぱ自分がわかんないことがあったら、その道のプロとかわかっ…

今日の予定

今日も暑そうなので外出は避けたいが、そうもいかなそう。 洗濯 昼頃、ネットで定期預金申し込み 練馬区図書館に本・CD返却 新座市図書館に本返却 また「アミノ式」を買いに行く(箱に座る用ではなく飲む用)

午後の行動

椅子崩壊事故があったり、暑い中「アミノ式」を買いに行ったりとかで疲れた。少し昼寝した後、入浴。石鹸がなくなったので「スーパーマイルドソープ」の封を開けた。 夕方外出し、また池袋の新生銀行へ。「パワード定期」について銀行のおねえさんと20分ほど…

こんな日記がBlogと呼べるのか

net

ここ(http://finance.livedoor.com/)に行って「新生銀行」を検索すると、「関連blog情報」としてこの日記が出てしまう。いいのかよ。俺はいいけど。

1週間はこの椅子である

新しい椅子が届くまで1週間はかかるらしい。それまでずっと本に座ってるのもアレなので、『冒険野郎マクガイバー』的発想で仮の椅子を用意することにした。 最寄りのドラッグストアで1本168円だった「アミノ式」を1箱(2L×6)調達する。 その下にタ…