2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの日以来のOFF!

なので思いっきり羽を伸ばすぞと言いたい所だが洗濯したり図書館行ったり床屋行ったりアキバ行ったりしたらあっという間に終わりそうな予感。明日も休日出勤だし。

業務連絡

土日とも休日出勤することになった。なのでちょいと日記をさぼるかも。

連休最終日

あいにくの雨。だけど自分で言い出した飲み会があるので池袋経由で新宿に出る予定。ついでに本探したりもしたいので早めに出ようか。

今一番見るべきアニメ

いま面白いのは「鉄人28号」と「ケロロ軍曹」。 OTAKING SPACE PORT(http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/) ケロロ軍曹、第一話からして「ケロロ、大地に立つ」だもんなあ(笑)。あとBSマンガ夜話つながりで言うと、今日たまたま見た「天花」(朝の連…

世界の忠臣蔵で愛をさけぶ

「おのれ吉良上野介ー!!!」

男の料理(その2)

夜になった。腹が減った。駅前の松屋に行くのも面倒なので永谷園の「豚めし」を作ることにした。松屋的には「ぶためし」らしいが永谷園的には「とんめし」らしい。狂牛病問題をきっかけに「豚めし」における社会的コンセンサスも徐々に形成されてゆくのであ…

明日5月5日5時からの

飲み会にあまり人が集まってなくてちょっと焦る。店に予約する人数を今日中に決めたいのだが、現在確定してるのが2人だけ。せめて4人ぐらいにはしたいものだが。 ああ、5月5日5時だから5人だったらいいなあ。…と思っていたが結局4人で予約することに…

はてなダイアリーの某日記

を見ていたら誤植(誤変換)発見。サイト管理人さんに知らせるかどうか迷う。約1ヶ月前の記述なので、知らせたら知らせたでリアルタイムで読んでないことがバレバレである。 という記述で止めてしまうと、これをたまたま読んで疑心暗鬼に駆られるはてなダイ…

今、Oracleで一番検索したいもの

去年の夏ぐらいに\13,500で買ったOracleMasterの受験チケットが見つからない。あれって1年以内だったような気がするから見つかればまだ使えるかもしれないのだが。 SELECT * FROM 自室 WHERE TICKETNAME = 'OracleMaster受験チケット' というSQL文で検索で…

連休第4日

空の天気も俺のテンションも下り坂。昨日に引き続き部屋を片付けようとしたが相変わらず片付かず。洗濯はしたものの料理をするほどの気力がない。食事はヨーグルトやコーンフレークなどで適当に済ます。

男の料理

久しぶりに料理っぽいものを作る。といっても賞味期限の切れた「丸美屋のマーボー豆腐」を作っただけ。マーボー豆腐ができてから炊飯器をONにするという段取りの無茶苦茶さはさすが俺って感じ。

5月5日は5時から和食

を食いに新宿へ行くことにした。これといって連休らしいこともしてないしね。数日前から何人かの友人知人の方々に連絡してみたものの、人数はあまり集まらなそうな気配。このあたり、俺の人望のなさが前面に押し出されてる感じで自分でも凄いと思うね(自画…

5/21のタモリ倶楽部

を今から録画予約することにした。Y瀬さんの出演した回の放映日をご本人からメッセで教えてもらったので(※注:タモリ本人ではありません)。 …ビデオを確認してみたら毎週予約になってたよ、タモリ倶楽部。

連休第3日

部屋の片付け。捨てる古雑誌や去年の通販カタログ(セシールとかの)をまとめることにする。…結局あまり片付かなかったような。

ふろジャバ

buy

夜、風呂に入った後で「ふろジャバ」を使ってみた。浴槽の穴から黒い湯垢がすげー出てくるのを見たかったのだが、特に黒いものは出てこなかった。なーんだ。

連休第2日

buy

昨日とは一転してテンションが上がらず、自室でゴロゴロ。昨日のドライブ疲れのせいか、急に下がった気温のせいか。 午後ガイシュツして近所のドラッグストアで買い物。先日実家で貰ったビール券で牛乳や納豆などを買う。相変わらずビール券でビールを買う気…

ガイシュツ

buy

9時半から車でガイシュツの予定。荻窪駅前の洋服の青山にスーツを取りに行くので。昨日挙げた予定のうち3つぐらいは今日片付けたいものだが。 (追記)荻窪行って来た。暑かったし、車で行ったら疲れた。道でパトカーをやたらと見かけた気がした。先週買っ…

タモリ倶楽部

久しぶりにネットを巡回すると、大学時代から何かとお世話になっているY瀬さんがタモリ倶楽部に出演するとのニュースを知る。収録は先週の今日だったらしい。見なきゃ。ネットの番組表によると放映は5/14以降か。

連休第1日

昨夜は日記やメールをまとめて書いたので、寝たのは3時半ごろになってしまった。なのに今朝は7時に起きてしまうし。俺はおじいちゃんかよ。最近の俺は若干テンション高めかも。躁状態?