新座→小平→新座→戸田→新座

  • 炊飯器が空だったので、朝食兼昼食のつもりでパスタをゆでる。ソースはキューピーのツナクリームソース(レトルト)。一応栄養も考えて、すり胡麻を混ぜてみたりキムチをトッピングしてみたりした。無国籍パスタ。
  • 午後から車で小平方面に出かけてみた。郵便受けに粗品進呈のハガキが来ていたので、スーパーオートバックス小平店に向かう。昨年末、ここで車検を通してから、たまにこういうハガキが来る。
  • ちなみに今日貰った粗品は、温度・湿度計つきの時計。あるいは時計つきの温度・湿度計。どっちが正しいのかは俺にもよくわからない。要するに時計と温度計と湿度計が一緒になってるやつ。
  • ついでに、八王子周辺では有名らしい古本チェーン「ブックスーパーいとう」の小平店にも初めて行ってみた。ブックオフみたいな100円コーナーがあれば何かしら買ったと思うが、とりあえず今日は様子見だけで帰った。
  • TBSラジオ伊集院光・日曜日の秘密基地』を聞く。日ハムファンの伊集院、日ハム戦を序盤だけ見てからスタジオ入りしたらしい。
  • 夕方、今度は小平とは逆の戸田市方面へドライブ。外環道沿いの一般道を走る。荒川を渡る大きな橋の辺りは、なかなかきれいな夜景が広がっていた。運転中だからじっくり眺めてもいられなかったけど。
  • 戸田市内のJUSCOとブックオフで買い物。車内ではリーグ優勝のかかったダイエー戦をカーラジオで聞いていたが、いてまえ打線に寺原がKOされ優勝は決まらず。