シンデレラ退勤(今月2度目)

8:57出勤。遅刻ギリギリ。今月からやってる仕事はVB.NET。.NETは今月初めて触ったのだが、仕事で覚えた言語としては一応VBっ子(?)なので、手探りしつつコーディング中。今日はコンボボックスの表示を作ったりした。複数の画面で使うので、さっそく共通関数化してみたりする。
GW中は休日出勤しなくていいことになった。ただ、5日間も休むと仕事を再開するときに忘れてることも多そうだな。対策としてコードに「ここで○○をする」とコメント行を入れたりデスクトップ上の付箋紙(オンラインソフトの)にメモったりする。
何だかんだで退勤は24:06。タイムカードに印字された日付は5月1日に変わっていた。帰り道にあるShop99に寄る。半額になったノリ弁(賞味期限まであと2時間)を買い、店の電子レンジであたためる(セルフサービス)。帰宅して5分で完食。2日分の日記を書きつつ現在に至る。