練馬-新宿-千葉-アキバ

昨日の時点では車で出かけるつもりだったのだが、今日は都営線ワンデーパス(500円)の最終日だったことに気づき、予定変更。練馬駅でワンデーパスを購入。光が丘のダイソーで300円ほど買い物したあと、新宿西口のヨドバシへ。書籍売り場で仕事用のVB.NETの資料を探す。「テキストボックスの入力バイト数を制限する方法」が書いてある本を発見。購入し、手書きの領収書を貰う、
店から出ようとしたら携帯が鳴った。実家の母からのTEL。GW中に1度くらいは帰省しようかとも思っていたので、再度予定変更。新宿から電車で千葉に帰ることにした。
都営新宿線経由で帰省。母と話をしていたら、ちょっとした自分の出生の秘密(?)を聞いてしまった。知らぬままでいるよりはよかったのかもしれない。数年振りに兄にも会った。会わない方がよかったのかもしれない。
徒労感を覚えつつ実家を去る。都営線経由で帰り、岩本町で途中下車。アキバのLAOXザコン館でノートPCのキャリングバッグ(特価品)を購入。アキハバラデパートの100円ショップで菓子を買って撤収。