初メール、初mixi

このままだとあまりにひどい記述で終わりそうなので追記。今日は2005年になって初めてPCを起動し、先輩や友達に初メールを3通送信。そのうちの1通は、id:abstypoさんへの「みくとも希望」メール。
3通とも当日中に返信を頂く。はやい、はやいよ! さっそく招待メールにあるURLをクリック。プロフィール入力画面では自己紹介を書かないといけないのね。1975年生まれ/A型/さそり座/右投右打、と。mixiの中はこうなっていたのか!…まだよくわかってないけど。結構面白そう。あ、ちょっと元気出てきたかも。
とりあえず友達をマイミクシィにガンガン追加する所から始めるつもりなのですが、これは登録人数を増やしたくなるなあ。増えるといいなあ…。
mixi独特の感覚だなーと思ったのは、<友達の友達>が可視化されているような感じと言えばいいのでしょうか。現実社会では<友達の友達>に知り合う機会ってあまりないと思うのですが、そういう機会を発生しやすくするシステムになっているような気がします。