Think about ThinkPad

今日の仕事は会社のノートPC(ThinkPad)の環境設定。来週から俺が社外に持ち出して使うので。このThinkPadポインティングデバイストラックポイントなのは有難い。最近のノートPCは大抵タッチパッドだけど何でだろう。使いにくいのになあ。あと、ThinkPadWindowsキーがないのは何故? Windowsキー+[E]でエクスプローラを開くのが癖になっているので、これはちと不便。
この機種は「リカバリCD」の代わりにリカバリ用データがHDD内にあるので、FDISKでHDDの中身を消すときにかなり怖い。「資源節約のため」リカバリCDを廃止したらしいが、廃止しないでくれよ>IBM。本当に資源を節約するならパソコンを買わなくするしかないのでは?
それにしても、仕事とはいえWindowsNTWindows2000のデュアルインストールは面倒だなあ。俺的には「NT」=「(N)何か(T)取っ付きにくい」。