21:00 あるある大辞典「サプリメント」(フジ)

俺はサプリメントをほとんど飲んだことはないが、例えば風邪を引いてから風邪薬を飲んだりするよりは普段から栄養を取って抵抗力を付けた方が合理的なのではないかという気もしたのでそれなりに興味を持って見た。
元西武の金村義明さんがちょっとしたサプリジャンキーだったというのはちょっとへぇな感じだった。「CoQ10」というサプリがあるのを初めて知った。「こーきゅーてん」と読むらしい。へぇ。
この日のあるあるとは関係ないが、サプリ以外で興味があるのは青汁かな。実は青汁を飲むとよく眠れるらしい。青汁に含まれるケールの成分が脳内のセロトニン濃度を高めてくれるんだとか。
http://www.jij.co.jp/news/bio/art-20030921205816-IERARBNOLO.nwc