「ナフサ」って久しぶりに聞いた気がする

  • タイヤ工場の火事といい、近頃こういうのが続くなあ。北海道ってことは、地震の影響が事故の一因になったりしたのだろうか。それとも別に因果関係はないのか。日記のネタにする前にそれぐらい自分で調べろよ>俺。
  • 不況のあおりで、利益と関係ない部門はどんどん人が減らされちゃって、こういう事故がないように安全を管理する部門みたいな所も相当ずさんになってるらしいよー、という話を最近耳にしたような気がする。そう考えると「偶然の事故」とも言ってられない気もする。
  • こんなのが続いたら京都議定書も守れないんじゃないのか。いっそのこと環境問題でも対米追随路線で行ってみたらどうですか小池環境相(無責任な進言)。京都で締結した議定書を日本が反故にするというのも面白いのではないか(無責任な提案)。