エスタロンモカは上野で買え

  • 昨夜は1:30ごろ就寝し、気合で7:00起床。7:50に部屋を出て、8:06発の池袋行きに乗る。
  • 池袋で山手線に乗り換え。8:50頃上野着。上野駅構内のコンビニ「Newdays」でグリコの野菜と果物のミックスジュースを買う。85円。
  • 入谷口へと歩きながらジュースを飲む。一応朝飯も食ったけど、体調を考えて少しでも栄養補給。
  • 9:30から講習。やはり眠い。午前中は何度も意識がなくなりそうになる。
  • 昼休み、同僚と3人で飯を食いに行く。みんな上野はよく知らないので、結局駅前の吉野家になってしまう。俺は並と生野菜サラダ(ごまドレッシングで)。280+90=370円。
  • 食後、俺だけ別行動で薬局へ。眠気対策のドーピング用のクスリをこっそり入手するため。「オゾンドラッグ」という薬局でエスタロンモカ(24錠・350円)とミネラルウォーター(96円)を買う。
  • 仕事中眠いとき、俺はいつもこのエスタロンモカの錠剤を飲む。この錠剤はドラッグセガミでは368円、マツキヨでは400円なので、350円は安い。
  • コンビニでカフェインのドリンク(「眠眠打破」とか)を見たら1本300円もしていたが、それではCCPが悪すぎる。あ、CCPは「カフェインコストパフォーマンス」の略です。
  • モカを錠剤で飲めばコストは1/10ぐらいか。今日から俺はカフェインコストカッター=「CCC」とでも名乗るか。何だそりゃ。
  • カフェインドーピングのおかげで午後は眠気も遠ざかった。昼休みに3錠、午後の休憩時にも追加で2錠飲んだので。良い子はマネしないように。