(追記)具体的にはどんな1日だったか

  • 午前11時頃、某プロジェクトの件で突然駆り出されて池袋の某社へ。
  • ちょうど2ヶ月ほど前に俺の手からは離れたプロジェクトだった。倒したはずの敵がゾンビになって帰って来たような感じ。やれやれ。
  • 昼飯も池袋で食うことになり、池袋西口近辺でうろうろ。東京芸術劇場の前を通る。
  • 先週末のオフ会のときもここ通ったなあ。その5日後の今日、そのときより5倍ほど重い気持ちで同じ道を通ることになるとは。
  • その東京芸術劇場前のマックで昼飯を安く済まそうかとも思ったが、結局大戸屋大戸屋ランチを食った。570円+税=598円。
  • 午後からはMS-Accessのプログラム修正。くだらないバグ取りとか仕様変更とか。一応「くだらないバグ」を取っているつもりなのだが、たまに「バグ取り」自体がくだらない仕事のような気もしてくる。
  • 夜遅くなっても周りの人たちが一向に帰ろうとしない。俺の作業もそれなりに色々あってなかなか終わらない。なので帰れない。こんなときに限って体調も風邪気味でつらい。ひー。
  • 心が折れそうになりながらも耐えがたきを耐え、解放されたのは23:15頃のことだった。プログラムは10ヶ所ほど修正したが、全部は片付かず2ヶ所ほど残ってしまった。
  • てゆうか明日は朝7時起床で某講習会に行かなきゃ行けないんだけど…。大丈夫か俺。誰も応援してくれないけど頑張れ俺。