かぜひきこもり

  • 体調:風邪気味。いわゆる「風邪の諸症状」のあらわれる部位がノドから鼻へ移行しつつある模様。ティッシュの使用量が健康な男子高校生レベルに増加する。そんな不健康な20代男子。いや、俺だって10年前は…(笑)
  • 雨戸を開けると、天気は秋めいて悪くない様子。でも体調が病人めいて悪い様子なので、今日は自主的にひきこもり生活。風邪引き+ひきこもり=かぜひきこもり。
  • もし「小森のおばちゃま」が健在だったら、「ひきこもりのおばちゃま」というギャグの成立可能性も残されていたのだろうか…。
  • 夜7時の『GO−ガイ!』という番組を見て、『ブッシュマン』のニカウさんが今年亡くなられていたことを知った。まき拾いに出て還らぬ人となったとは…。ご冥福をお祈りします。
  • そんな事を思っていたら、不意にニカウさんのダジャレを思いついてしまった。別に不謹慎な意図はないつもりなので、明日(9/24)のダジャレに使わせて頂こうかと思っております。
  • もちろん下ネタとかではなく、ことわざを元にしたダジャレです。9/25の朝にうpする予定。ダジャレを予想できた人はコメントに書き込んでみたりしてもいいかも。